会話だけじゃない非言語コミュニケーション

 

こんにちは

ハヤトです!!

 

 

あなたは知っていますか?

言葉が届かなくても

意思を伝える方法を。

 

 

元来、人間のコミュニケーションは

言語によって行われているのは

三割程度だという。

 

 

残りの七割は目の動きや

ちょっとした仕草から

情報を集めています

 

 

目は口ほどに物を言う

という言葉は、こうした

非言語コミュニケーションの重要性から

来ています。

 

 

まり逆説的に考え、

何も話さずとも会話を成立させること

だってできます。

 

ただそれは

傲慢な考え極まりないです。

 

 

寝たふりや

頼み事された時に嫌な顔したり

仕事中のため息

 

人は直接言いにくい事を

表情や態度で表したりします。

 

 

各ゆえ私もその一人かもしれません。

 

 

やはり言いにくいことも

ありますよね?

 

 

それを言葉にするのも

勇気が必要です。

 

 

意思表示で表した態度や表情も

相手には全く違う意味で捉えられたりします。

 

 

しかし「魔性」「小悪魔」と呼ばれる女性は

この力を巧みに使用しています。

 

f:id:mue88:20180514201208j:image

 

ちなみに「魔性」「小悪魔」は決して

悪い意味ではないです。

もし仮にその事に追求する人が

いた場合単なる嫉妬でしかないと

強く思っておきましょう!!

 

 

 

て話を戻します。

非言語コミュニケーションとは

伝える勇気がなく、傷つける覚悟が

ない人の最弱の武器に思えますが

正反対の考えもあります。

 

 

多くを語らない。

 

 

何を考えてるのか分からない

もしかしたら俺のこと好きなのかな

もしかしたら気があるのかな

 

 

そう思わせるだけで

秘密というのは

女の魅力を上げたりします。

 

 

しかしたら

あなたがしてきた恋愛も

始まりに非言語コミュニケーションは

あったのではないでしょうか??

 

 

振る舞いや仕草にも

男心はくすぐられます。

 

 

会話術を学ぶ上で

非言語な部分も見つめ直す

そういった時間も必要となってきます。

 

 

もちろんはじめにお伝えした通り

三割の部分をしっかり構築しなければ

男心は揺れません。

 

 

今回お伝えしたい事は

思わせぶりな態度✖️言葉魔性

 

f:id:mue88:20180514201218j:image

 

言葉だけではない!

という事を理解して下さい‼️

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!