2018-05-14から1日間の記事一覧

今から使える二刀流の質問方法〜オープン・クエスチョン〜

こんにちは ハヤトです‼️ 前回は 2種類の質問方法 クローズド・クエスチョンについて お話させて頂きました。 今回は もう一つのオープン・クエスチョンについて お伝えしていきます。 オープン・クエスチョンとは、 「はい、いいえ」などの回答範囲を設けず…

今から使える二刀流の質問方法〜クローズド・クエスチョン〜

こんにちは ハヤトです!! やはり会話術として 大切なことの一つとして 「質問」があります。 一方的に話すより お客様を気持ちよくさせる為に 且つ、あなた自身知りたい事を 明確に聞き出す為には この「質問力」は 必要な戦略にもなります! 質問の種類に…

会話の衣装室

こんにちは ハヤトです!! あなたは人と話す時 何を話そう‥ と考えた時ありますか?? 今回のテーマは 「話のネタを用意する」です。 明日からでも友達などに実践してみて下さい! 早速ですが 「適度に整理すべし(てきどにせいりすべし)」 という語呂合わせ…

会話だけじゃない非言語コミュニケーション

こんにちは ハヤトです!! あなたは知っていますか? 言葉が届かなくても 意思を伝える方法を。 元来、人間のコミュニケーションは 言語によって行われているのは 三割程度だという。 残りの七割は目の動きや ちょっとした仕草から 情報を集めています。 「…

コミュ障キャバ嬢の会話術③〜目線〜

こんにちは ハヤトです!! 今回は目線について お伝えしていきます。 キャバクラで接客中は 常にお客様の方に身体を向け しっかり目を見て 話を聞いてみてください。 キャバ嬢があらぬ方向向いていたり うつむきながら話を聞かれると お客様は 「俺の話聞い…

コミュ障キャバ嬢の会話術②〜表情〜

こんばんは ハヤトです! 早速ですが今回のテーマは 「口角を上げる」です。 実は表情一つで 人の対応は変わってきたりします。 あなたもプライベートで 友達といる時に、表情を見て 気を使ったりしませんか? 故に表情は相手に伝える 一つの会話術なのです…

コミュ障キャバ嬢の会話術①〜姿勢〜

こんにちは ハヤトです‼️ さて今回から「会話術」について お伝えしていきます! あなたが思うより キャバ嬢は「コミュ障」「人見知り」は とても多いです。 ではなぜ営業で売り上げを 作れるのかというと 以前お伝えした「キャバ嬢を演じてる」 からです! …

懐には第2の刃を持つ

こんばんは! ハヤトです‼️ 今回は「第2の刃」 についてです。 ちょっとイカついですね笑 ここまで精神面な事を お伝えしてきました。 私は仕事だけこなせれば 幸せになれるとは思いません。 このブログのタイトルのように キャバクラをやめてからも あなた…