「そうですね」はちょっと萎える。決まれオウム返し。

 

こんにちは

ハヤトです!!

 

 

客様からの会話で「そうですね

としか返せない話題ってありますよね。

そういう時は言われたことと

同じ内容をオウム返しするのが

おすすめです。

 

 

f:id:mue88:20180515003519j:image

 

 


今日も暑いね

 

本当に暑いですね」 


ビールがおいしいよね

 

ビールっておいしいですよね

という感じです。

 


でもそれだけでは不自然ですし、

会話が続かないので少し言い換えて返すと

次の話題につなげることができます。

 

 

例えば


今日も暑いね」に対して

 

ほんとに暑くて夏バテです。

何かおすすめの夏バテ防止対策ないですか?

 


お酒強いね」に対して

 

ビールだと強いんです。

〇〇さんは何飲んでも強いですよね。」 

 

と言うとさっきよりだいぶ

会話らしくなったかと思います。

 

 

前回とお話した通り

お客様の質問は自分もしてほしい内容

多いです。

 

 

変に全く違うベクトルの

話をするより、お客様の話題に乗ってしまうことも

話題展開のコツです。

 

 

何よりあなたに抱いてほしい気持ちは

興味」「好奇心」です。

知らない事を知る事がどれだけ

これから自分の役に立つか。

 

 

学生のあなたの周りで

色んな職業、企業の人事や幹部の方

社長と言われる方々とお会いしてる人は

そうそういないはずです。

 

 

そういった人との会話の中で

学業やこれからの調べになるのなら

学生の中でも大きな差になってくるでしょう。

 

 

会話術はその誰かの

引き出しを開ける為のものです。

 

 

その中身にあるモノを

取捨選択するのは

あなた経験値や価値観です。

 

からこそ

魅力的な女性ほど

話を合わせてくれますし、

男を立ててくれます。

 

 

一分一秒、お客様を

気持ちよくお酒を飲んでもらう

その事を意識して会話して下さい‼️

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございした!!