猫にポチと名付けていいんです。

こんにちは

ハヤトです!!

 

 

なたはコンプレックスに思ってるところは

ございますか?

 

f:id:mue88:20180510175322j:image

 

 

私自身大変多くあります。

元々劣等感を抱くように

人と接していました。

 

 

足りないところを補い

自分の武器になりえるものを

探求するような生活をしていました。

 

 

しかし、やはり同じ人間はいない

それ故不甲斐なさを痛感し

自己嫌悪に陥る事が多々ありました。

 

 

そんな生活の中

反対に他人に無く自分に在るものを

探すようになりました。

 

 

感情論かもしれませんが

意味のない自信がつくようになりました。

 

 

羞恥に感じる部分が

武器になればあなたは大きく変化します。

 

 

そもそも成績や数字以外で

人間に優劣を定めること自体が

間違いと気づきました。

 

 

「みんな違って、みんないい」

 

 

こんな言葉がありますが

私はその通りだと思います。

 

 

 

同じ人間がいないと分かってるなら

自分というものを追求した方が

価値があります。

 

 

今日あなたに伝えたい事は

弱点も武器になる

ということ。

 

 

 

お店で待機してる女の子

みんな美意識一つで綺麗に見えます。

それは見え方の問題であり

いざ隣に座りお話をしていく中で

またこの子と話したい!と思わせるのは

綺麗だけでは限界はあります。

 

 

 

外見のコンプレックス以外にも

人と上手く話せないのなら

離さなくてもいいのです。

 

 

 

それなら「聞く」ということを

徹底しましょう。

 

 

 

会話を上手く回すコツは

聞く」「話す」という比率だと

聞く」事に割くエネルギーを多くしたら

潤滑にさらに相手に気持ちよくさせる事ができます。

 

 

 

できない事はできません。

克服するのも大切ですが

それであなたの良さが無くなることは

勿体ないです。

 

 

 

逆転の発想です!!

 

 

敷布団を掛けて寝てもいいんです。

枕を足においてもいいんです。

猫にポチと名付けていいんです。

 

 

自分を見る視点を変えてみて下さい!

きっと新しいあなたが見つかります‼️

 

f:id:mue88:20180510175858j:image