会話の衣装室

 

こんにちは

ハヤトです!!

 

 

なたは人と話す時

何を話そう‥

と考えた時ありますか??

 

f:id:mue88:20180514212842j:image

 

今回のテーマは

話のネタを用意する」です。

明日からでも友達などに実践してみて下さい!

 

 

早速ですが

適度に整理すべし(てきどにせいりすべし)

という語呂合わせはご存知ですか??

 

 

f:id:mue88:20180514204743p:image

 

 

テ→テレビ

 

毎週見ているテレビはありますか?

 

キ→気候

 

最近寒くなってきましたね。

 

ド→道楽

 

趣味はありますか?

 

二→ニュース

 

昨日の〇〇のニュース見ました?

 

セ→生活

 

お休みの日は何をしていますか?

 

イ→田舎

 

どこ出身ですか?

 

リ→旅行

 

最近どこに行かれましたか?

 

ス→スキャンダル

 

〇〇と〇〇が熱愛発覚ですって!

 

べ→勉強

 

学生時代は何をされていたのですか?

 

シ→仕事

 

お仕事は何をされているのですか?

 

 

キャバクラだけでなく

営業職などに使われる

会話術の語呂合わせなので

これを元に話題を用意していきましょう!

 

 

他にも以前話題になった

できる女のさしすせそ」もありましたね!

 

 

さ→さすがですね!

 

し→知らなかった!

 

す→すごい! 

 

せ→センスいい!

 

そ→そおなんだ!

 

 

話を聞き出すためには

相づちも必要ですね。

 

 

金を払って

女の子と話をしにきている

お客様にとっては

やはり話す事が大切です!

 

 

話題を広げて、

もし苦手な分野なら

得意な分野まで話題をもっていく。

 

 

そして用意しとくのも素晴らしいですが

知らないという事に対して

卑屈になる必要はありません。

 

 

 

キャバクラにくるお客様の中には

知識を披露したいという人も

少なくはありません。

 

 

よく反応してくれる子に

関しては場内指名もしてくれます。

 

 

あなた自身の会話の衣装室に

様々な話題を用意しておき

その場で出た話題に対して

引き出しを開ければいいのです。

 

 

 

どおしよう!!!

というパニックにならずに

会話をする為のコツです。

 

 

 

是非このブログでも

何かあなたの衣装室に

似合うような事をお伝えしていければ嬉しいです!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました‼️