7つの武器

 

こんにちは

ハヤトです!

 

回は働く前に

用意しておいた方がいい

七つ道具をご紹介致します!

 

 

 

f:id:mue88:20180501203545p:plain

 

 

1:ドレス&ヒール

 

ドレスやヒールはレンタル可能ですが

これから自分色を出して行くためには

必要になってきます。

ドレス一つでやはり女の子雰囲気は

ガラッと変わります!

 

 

2:ハンカチ✖️2

 

2枚必要です。

1枚はお客様のグラスの水滴を拭く時に使います。

グラスに氷が入った飲み物を置いておくと

次第に水滴がついてきます。

そしてもう1枚はスカートの上にさりげなく。

ミニスカートの場合が多いので

パンツを隠すためにも使います。

 


3:筆記用具(ペン)

 

 

自分やお客様の連絡先のメモを取る時に使います。

他ではドリンクを頼む時や、

カラオケの番号を書くのに使います。

体入時の面接などで持参すると

お店もいい対応してくれたりします笑

 

4:ライタ

 

タバコを吸わない女の子でもライターは必需品です。

キャバクラではお客様がタバコを吸う時に

火をつけてあげるのは常識です。

お店のライターが無難ですが

自分のオリジナルで高級ライターを

もっている女の子もたくさんいます。

ジッポのライターだけはNGです!

 

5:携帯

 

お客様と連絡を取り合う為の必需品です。
女の子によってはプライベート用とお仕事用で

携帯電話を複数持っている子もいます。

 


6:手帳・メモ帳(顧客ノート)

 

お店のシステムやお客さんの特徴や

目標など書き記した方がいいです。

今では携帯で全てまかなえますが

文字にすることが大事です。

 

7:ポーチ

 

上記のものを収納するものです。

他にも香水や化粧道具

フリスクなども入れている女の子がいます。

ちなみに現在だとクラッチバックなどが

主流なところもございます。

 

 

記の7つが基本となり

さらに働き出しますと

名刺が必須になってきます。

 

面接時に源氏名というもの

決めます。

 

当時僕が紹介した子の

源氏名は私が決めさせてもらいました。

 

二十歳の女の子で焼酎が大好きで

芋焼酎の『魔王』が特にお気に入りだったので

源氏名『まお』になりました。

 

中には点々とした店舗全て

別の源氏名の子もいましたし、

全て同じな子もいました。

 

好きなように決めて頂いて構いません!

ただその名を名乗る自分に誇りを持てば

何ら問題ありません。

 

そして香水は

大事にしていきましょう!

 

目に見えない唯一のアクセサリーです!!

 

匂いというものは記憶に残ります。

街ですれ違った人が好きな人と

同じ香水をつけていたら

振り向いてしまいます。

 

そんなあなただけの匂いを

求めてください。

 

 

今回は道具としてお話ししてきましたが

あなたの持つ道具が

全てあなたの武器です。

 

どんなゲームも最初はレベル1から始まります。

経験値を積むごとにあなたの武器が磨かれていきます!

 

あなただけの武器を見つけて

いきましょう!!!