自己紹介

 

じめまして!

メンタルトレーナーのハヤトです。

主に女性を中心にカウンセリングしております!

 

僕がしていることをお話しする前に

どんな人間かを知って欲しいという気持ちを込めて

昔話をさせて下さい。

 

 

僕には父親はいません。

生まれた時にはもういませんでした。

故に顔すら知りません。

 

愛を育んでくれたのは看護婦をしていた母でした。

そして夜の仕事も掛け持ちしながら

何不自由なく生活を与えてくれました。

しかし小学校高学年の時に母はうつ病になってしまいました。

さらに、パニック障害にもなってしまい、

何度も『死んでやる』と泣きじゃくる母の隣で

辛い生活を過ごしていました。

 

原因となったのが仕事、同僚、男でした。

その中でも所謂、父親候補という男たちに

僕たちは苦しめられてきました。

 

夜の仕事で出会った人でしょうか、

医者、ガソリンスタンドの店員、トラックの運ちゃん、

フリーター、サラリーマン、etc

僕の為か、母子家庭の不安が故に様々な職種の男性が

僕の前に現れては、母を捨てるという現実を当時は

理解することが難しかったです。

 

そして高校に進学すると同時に生活費、学費の面で

母に少しでも楽にさせたいという思いから

割のいい給料を求め、夜の世界に入りました。

 

そこで出会う人たちは多くの悩みや闇を抱え、

自分の為、他が為に必死に戦う人たちでした。

しかし、疑似恋愛を与え、売り上げを求め

そこで奮闘している人たちの心は満たされているようには

見えなかったです。

 

正直、最初は僕もお金には困るようなことはなかったです。

しかし、日々自分から何かが削ぎ落とされていくような感覚に

溺れてしまいました。

それは、女性に当時の母を重ねてたのでしょう。

控え室で泣いている子、送迎車の中で俯いている子、

騙し騙されの世界で裏切りというのを経験した子。

 

お店の売り上げのために働いてる子はいないのに

周りから、上から吐かれる言葉は自分を苦しめるばかり。

その環境が耐えきれなくなった僕は業界を離れようと思いました。

 

綺麗事かもしれません、

その子達のために何もできない自分に嫌気がさしました。

しかし、離れようとした時ある人に出会いました。

その人はスカウトマンでした。

僕は悪い、黒い仕事と偏見がありましたし

それこそ騙し合いの根源なのではないかと一線引いていました。

 

確かに中には上記のことしか考えていない人もいると思いますが

彼は違いました。

お店や自分を二の次にしてまず女の子の成長の手助けをしていました。

 

これだ!と思いその業界に入りました。

そこからの出会いは新鮮でした。

今まで夜の仕事をしたことない未経験の子

憧れを持つもののその一歩が踏み出せない子

店に不満があり環境を変えたい子

学費や支払いの為に稼がなきゃいけない子

男に騙されその世界にいる子

シングルマザー

本当に理由は多く、求めてくれる子が絶え間なかったです。

 

そしていざ働き出し、壁にぶつかる彼女たちのそばで

解決策や、解消法を共に見出す生活が始まりました。

しかし、ただ経験した知識や情報を与えていくだけでは

誰だってできます。

そこで、伝え方や、心理学を学び始めました。

 

母のように涙する生活を送って欲しくない

男に騙されないでほしい

自分のスキルを磨き理想を手にしてほしい

 

その強い気持ちの元に

スカウトマンをやめ、現在は同業の悩める女性のカウセリングをしています。

そのためにこのブログを立ち上げました!

頭を抱えストレスを持つ女性に少しでも力になれたらと思います。

 

共に頑張っていきましょう!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!!

 

今後もよろしくお願い致します!!